Q&A・お問い合わせ

キャンペーンについて

Q1:どんなキャンペーンですか?

A1:キャンペーン告知をしている自販機にて対象商品を購入していただき、貼付されたキャンペーン応募シールを集めて、パソコン・タブレット・スマートフォン・携帯電話のキャンペーン応募サイトでシリアルコードを入力してご応募いただくキャンペーンです。貯まったポイントに応じて、抽選で総計5,000名様にオリジナルスーツケースや文房具セットなどをプレゼントいたします。

Q2:どうやって応募するのですか?

A2:本キャンペーンは、Web限定のキャンペーンです。

【パソコン・タブレット・スマートフォン・携帯電話でのご応募】

  • 1.インターネットに接続できるパソコン・タブレット・スマートフォン(iPhone/Android)・携帯電話(NTT docomo/au/SoftBank)からキャンペーン応募サイト「http://pokemon-vdcp.jp」にアクセスしてください。
  • 2.画面の手順にそってキャンペーン参加登録をしてください。お客様専用の応募ページ(マイページ)ができます。
  • 3.マイページから対象商品に貼付された応募シール中面に記載の14桁(7桁2段)のシリアルコードを入力して、ポイントを貯めてください。(シリアルコード1つにつき、1ポイント)
  • 4.ご希望のコースに必要なポイントが貯まりましたらマイページの「応募する」をクリックのうえ、抽選にご参加ください。ご当選された場合、賞品送付先情報をご入力ください。賞品送付先情報の入力をもって当選手続き完了となります。
  • ※ご入力された情報に不備があった場合、ご当選を無効とさせていただく場合がございますのでご注意ください。

Q3:キャンペーン対象商品はどこで売っていますか?

A3:全国のキャンペーン告知をしている自動販売機にてご購入いただけます。
※ただし、自治体の条例や交通機関の安全性の関係で、一部キャンペーン告知をしていなくても応募シール付商品が出る自販機もございます。
※キャンペーン応募期間中に応募シール付き商品がなくなる場合がございます。

Q4:応募期間はいつまでですか?

A4:キャンペーン実施期間は、2017年9月15日(金)17時までです。

Q5:一人何回でも応募できますか?

A5:お一人様何回でもご応募いただけます。ただし、応募シール(シリアルコード)のご利用は、1枚につき1回のみです。

Q6:応募には費用がかかりますか?

A6:キャンペーンへのご応募は無料ですが、応募シールが貼付された対象商品のお買い上げが必要です。また、応募サイトにアクセスしていただく際の接続料・通信料はお客様のご負担となります。

Q7:誰でも応募できますか?

A7:日本国内にお住まいで、賞品のお届け先が日本国内の方であればどなたでもご応募いただけます。
※株式会社伊藤園の社員および関係者は応募できません。

Q8:キャンペーン対象商品は何ですか?

A8:下記商品に応募シールが貼付されたものが対象商品です。
お~いお茶 緑茶 PET500ml 自販機用
お~いお茶 濃い茶 PET500ml 自販機用
健康ミネラルむぎ茶 PET600ml ※1
エビアン PET500ml 自販機用
充実野菜ポケットベジ PET200g 自販機用
※1)沖縄エリアは、健康ミネラルむぎ茶 500mlが対象となります。
詳しくは、「キャンペーン概要」のページをご覧ください。

Q9:何が当たるのですか?賞品は何ですか?また当選人数を教えてください。

A9:抽選で総計5,000名様にプレゼントいたします。
16ポイント 30名様
ITO EN×Pokémon オリジナル スーツケース

13ポイント 30名様
ポケモン ぬいぐるみセット

5ポイント 150名様(各サイズ 50名様)
ITO EN×Pokémon オリジナル ルームシューズ
(Sサイズ:18cm / Mサイズ:24.5cm / Lサイズ:27.5cm)

3ポイント 500名様
ピカチュウ文房具セット(なかよし)

3ポイント 500名様
ピカチュウ文房具セット(カフェ)

1ポイント 3,790名様
ITO EN×Pokémon オリジナル ペットボトルカバー

詳しくは、「プレゼント賞品のご紹介」のページをご覧ください。

初期登録・ログインについて

Q1:初期登録とは何ですか?また初期登録の方法を教えてください。

A1:お客様のポイント数や応募状況を間違いなく管理できるよう、お客様の情報をキャンペーン参加時にご登録いただいております。登録が完了すると、お客様専用のページ(マイページ)がご利用いただけるようになります。ご登録に必要な情報は、メールアドレス、パスワード、性別、年代、職業、お住まいの都道府県、アンケート(2問)です。登録の方法については、「はじめての方」のページにて詳細をご確認ください。

Q2:フリーメール(無料メールアドレス)でも登録できますか?

A2:フリーメールでもキャンペーンへご登録・ご応募いただけます。ただし、ご応募に関わるメールをこちらからお送りすることがございますので、キャンペーン終了までご利用いただけるメールアドレスでのご登録をお勧めします。また、フリーメールやウェブメールのサービス上の設定などにより、ご応募やご当選に関わるメールを受信できない場合があります。設定をご確認のうえ、[info@pokemon-vdcp.jp]からのメールが届くメールアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。

Q3:初期登録に関するメールが届かない。パスワード再設定のためのメールが届かない。

A3:入力内容が間違っていたり、メール受信拒否設定などをされていると、メールがお客様の元へ届きません。

【パソコン・タブレットの場合】
迷惑メール対策ソフトや、メールソフト、プロバイダなどのセキュリティ設定により、メールが受信できないことや、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合があります。パソコンの設定をお確かめのうえ、[info@pokemon-vdcp.jp]からのメールが届くよう設定の変更をお願いいたします。
【スマートフォン・携帯電話の場合】
携帯電話以外からのメールを拒否する設定や、指定したドメインからのメールしか受信しない設定になっている場合があります。[info@pokemon-vdcp.jp]からのメールが届くよう設定の変更をお願いいたします。

Q4:ログインとは何ですか?

A4:初期登録でご登録いただいた、お客様のメールアドレスとパスワードを認識することで、お客様専用のページ(マイページ)にアクセスすることです。当キャンペーンでは、シリアルコードの入力、プレゼント賞品へのご応募などのために、必ずログインする必要があります。キャンペーン応募サイトのトップページの「ログイン」ボタンから、または初期登録時に届いた登録完了メールに記載のURLよりログインしていただくことができます。

Q5:ログインできません。

A5:(1)ご入力のメールアドレス/パスワードにお間違いはないでしょうか。
(2)メールアドレス/パスワードの入力モード(全角/半角)にお間違いはないでしょうか。全て半角でのご入力をお願いしております。
(3)メールアドレスはドメイン(@以下)まで正しくご入力されていますでしょうか。

Q6:パスワード、メールアドレスを変更できますか?

A6:マイページにログインすると、「パスワード変更」「メールアドレス変更」へのリンクがありますので、そちらから変更することができます。

Q7:一人で複数のメールアドレスを登録できますか?

A7:複数のメールアドレスもご登録いただけますが、それぞれのメールアドレスごとにポイントを管理しておりますので、ポイントが分散されてしまいます。後からポイントを合算することはできませんのでご注意ください。

Q8:同じメールアドレスで複数の登録をすることはできますか?

A8:同じメールアドレスでの複数登録はできません。同じメールアドレスでご登録しようとすると、すでにご登録いただいている旨のご案内が出ます。

Q9:パスワードを忘れてしまいました。

A9:ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクから、ご登録されているメールアドレスを入力してください。パスワード再設定のためのURLをご登録メールアドレス宛にご連絡いたします。

Q10:登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

A10:申し訳ございませんが、個人情報の管理上、お客様がご登録のメールアドレスをお調べすることはできません。お持ちのメールアドレスを全てお試しいただくか、改めて初期登録をしていただきますようお願いいたします。

Q11:複数の端末から参加したいのですが、別々のメールアドレスで登録しなければいけませんか?

A11:ご登録いただいたメールアドレスで複数の端末からご参加いただけます。ご登録済みのメールアドレスとパスワードをそれぞれのログイン画面で入力し、ログインしていただければポイントを複数の端末から貯めることができます。

Q12:知人のパソコン・携帯電話から応募できますか?

A12:ご応募いただけますが、ご登録のメールアドレスでログインしていただきますのでご注意ください。また、ご応募やご当選に関わるメールをお送りすることがございますので、ご了承いただいたうえで、ご登録ください。

Q13:登録を解除したいのですが。

A13:マイページの「登録解除」のリンクから、登録解除の手続きを行ってください。ただし、一旦ご登録を解除されますと、蓄積されたポイントもすべて無効となりますので、予めご了承ください。当選し、すでにお届け先登録が済んでいる賞品については有効となります。
※尚、一旦ご登録を解除いたしますと応募履歴の閲覧は出来ません。ご注意ください。

サイト対応環境と接続トラブルについて

Q1:どんな環境で利用できますか?

A1:当キャンペーンにご応募いただくには、インターネットに接続可能なパソコン・タブレット・スマートフォン・携帯電話が必要となります。

【パソコンの場合】
Internet Explorer 11
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
で動作確認をしております。2017年7月7日現在
※ブラウザのバージョン・環境によっては、ご利用できない場合もございます。予めご了承ください。

【携帯電話の場合】
SSL対応の、NTT docomo「FOMA機種のiモードブラウザ2.0以降」、au「EZweb(WAP2.0)」、SoftBank「3G機種のYahoo!ケータイ」
※機種によっては、ご利用できない場合もございます。予めご了承ください。

【タブレット・スマートフォンの場合】
下記の標準ブラウザで動作確認をしております。
環境によってはご利用できない場合もございます。予めご了承ください。
<Android端末>
・arrows NX (F-01J)(Android6.0.1)
・Galaxy S5 (SCL23)(Android4.4.2)
・Xperia XZ (SO-01J)(Android6.0.1)
<iOS端末>
・iPhone7(iOS10.3.2)

また、本サイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

Q2:サイトに接続できません。

A2:時間帯や通信状況によりつながりにくい場合がございますので、少し時間をおいてアクセスしていただくか、通信状況のよい所で再度お試しください。特に多数のお客様がご利用になる時間帯(朝9時頃や正午頃)、また応募締切間近はアクセスが集中するため、接続できないことがありますので、この時間帯を避けてアクセスすることをお勧めいたします。

Q3:ボタンを押しても先に進まない場合や、画像が表示されない場合は?

A3:アクセスが集中している場合には次の画面に進むまで時間がかかる場合がございます。このような時は更新ボタンや選択ボタンを何度も押さずに、接続を一時中断してしばらくしてからアクセスしてください。
また、本サイトでは、JavaScriptを使用しているページがございます。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

Q4:接続が途中で切れてしまいました。

A4:ログインした状態で通信が途切れた場合、セキュリティなどの理由により、端末の戻るボタンや更新ボタンを押してもログイン状態に戻れない設計となっております。その場合、お手数ですが、もう一度ログインし直してください。

対象商品に貼付された応募シール、シリアルコードについて

Q1:シリアルコードとは何ですか?

A1:当キャンペーンの対象商品に貼付された応募シールをめくった部分に記載されている14桁(7桁2段)の数字のことです。シリアルコードをマイページから入力するとポイントが貯まります。また、当キャンペーン以外のシリアルコードは使用することはできませんので、ご注意ください。

Q2:シリアルコードの入力方法は?

A2:14桁のシリアルコードを2段のシリアルコード入力欄に半角数字で7桁ずつご入力ください。その際、正しいシリアルコードかどうか、2回以上の入力がなされていないかをチェックさせていただきます。画面に「シリアルコードが正しくありません。」と表示された場合は、入力した数字が間違っている可能性がありますので、再度、応募シールをめくった部分に記載されている14桁の数字をお確かめのうえ、入力し直してください。「使用済みです。」と表示された場合には、すでに入力済みのシリアルコードの可能性がありますので、「シリアルコード登録履歴」からご確認いただき、履歴にないシリアルコードをご入力ください。

Q3:シリアルコード1つにつき何ポイントですか?

A3:シリアルコード1つにつき、1ポイントです。

Q4:シリアルコード入力済みの応募シールは捨ててもいいですか?

A4:マイページにアクセスしていただき、「シリアルコード登録履歴」をご確認いただけます。
そちらで該当のシリアルコードが表示されましたら正常に蓄積されておりますので、ポイント累積が確認できれば、保管いただかなくても構いません。

Q5:シリアルコードを入力してもエラーになるのですが。

A5:再度ご入力の数字にお間違いがないかどうかをご確認ください。ご入力が正しければ、お手数ですが、エラーとなりましたシリアルコードの数字とエラーメッセージをキャンペーン事務局までお知らせください。

Q6:対象商品に応募シールが付いていません。

A6:応募シールが付いていない商品は当キャンペーンの対象外となります。何卒、ご了承ください。

Q7:他の応募シールは使えますか?

A7:申し訳ございませんが、2017年9月15日(金)応募締切のITOEN×Pokémon いつでも一緒!ポケモンキャンペーン以外の応募シールは使用できません。

Q8:一つのシリアルコードで何度も応募することができますか?

A8:パソコン・タブレット・スマートフォン・携帯電話それぞれ同一シール(同一シリアルコード)を使っての重複応募はできません。

応募受付・抽選・賞品発送について

Q1:マイページで「応募する」ボタンが押せないのですが。もしくは、ポイント不足と表示されている。

A1:規定ポイント数に達していない場合は、ご応募いただくことができません。

Q2:当落はどのようにしてわかるのですか?

A2:抽選は、画面上に表示される案内にしたがって最後まで進んでいただき、結果をご確認いただきます。その場で賞品が当選したかどうかの結果がご覧いただけます。

Q3:当選したら、どのような手続きをするのですか?

A3:当選された方は、お届け先登録画面の指示にしたがって、住所などのご入力をお願いいたします。
※賞品の送付先は必ずご入力ください。賞品のお届け先の入力がない場合や入力に不備・変更がありますと賞品をお届けできません。2017年11月17日(金)17時までにご連絡・ご確認がとれない場合は、当選を無効とさせていただきます。 予めご了承ください。

Q4:賞品はいつ頃届くのですか?

A4:賞品のお届けは2017年10月中旬頃を予定しておりますが、配送事情により多少遅れる場合がございます。予めご了承ください。

個人情報の取り扱いについて

Q1:応募時の個人情報はどのように使用されますか?

A1:お客様にご入力頂きました個人情報(氏名・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス)は、本サイトログインのためのご本人確認と、賞品の発送に使用させて頂きます。また、個人の特定ができない情報(性別・年代・職業・アンケート)につきましては今後、株式会社伊藤園が提供するキャンペーンの内容および、商品の企画・開発を、より充実したものにするために使用させて頂きます。その他、お客様の個人情報のお取り扱いに関しては「個人情報保護方針」をご参照ください。

お問い合わせについて

ITOEN×Pokémon いつでも一緒!ポケモンキャンペーン事務局

TEL:0120-100579
受付時間:平日10時~17時[土・日・祝日を除く]

  • ※2017年11月17日(金)17時まで
  • ※「いつでも一緒!ポケモンキャンペーン」以外のキャンペーンや、自販機の故障・トラブルに関するお問い合わせはご対応いたしかねます。ご了承ください。

※お問い合わせいただく際には、以下の項目も合わせてお知らせいただくと、スムーズにご回答できます。
(1)お問い合わせ内容の発生した日時
(2)ご利用いただいているパソコンのブラウザ名とバージョン(例:Internet Explorer 11)、または携帯端末の機種名(例:F-01E)
※お問い合わせの内容や日時によっては、ご回答までにお時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。

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